半煮え日記

アラサーオタク=ひふみとーやの腐敗戯言

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




キャッスルマンゴー


Dramatic CD Collection キャッスルマンゴーDramatic CD Collection キャッスルマンゴー
(2011/08/24)
(ドラマCD)

商品詳細を見る


ほいほい

本日とどきまちて
さっき聞き終えたデス(`・ω´・ ●)ノ


以下、感想それに伴うネタバレ


なんつーか
安心の石川さん!!
本当に安心の声と芝居!!
この人の芝居大好きだわ~(≧д≦)
そして我爱你!近藤さん!!

フリトの流し聞き技術は相変わらずだったがニガ本編は安心の近藤さん!!

はい
キャスト買いですよ、ナニカ??

原作の人の名前は知ってるんですよ
結構重い話書く印象が強いんだけどまだ文字は読んだことないんだよな



内容
めちゃ途中(笑)

出会い~途中まで
みたいな、
これまだ続いてる??のかな??続いてた
これがすでに続編みたいだったけどこの先ないと歯軋りしちゃうぜい!!(。-人-。)

これマンガは今年4月に1巻出たばっかなのに8月にCDとかすっげーなあ・・・
5,6月には収録してるだろうから、もうすごい俊敏だねえ


30歳と17歳のお話でいいのかな
うーんそう思うとすげえ年の差かっぷるだ!

原作読んでないと結構音だけだと画面把握が厳しいとこもちらほら
もう創造(想像)保管するしかねーだろ的な。

しかし寝てばっかだな!寝息多い!!!!
って思ったら石川さんも言ってた(笑)



十亀が万に騙されるとことかべただけど石川さんのあわわわな演技に萌えて(笑)
すごくよかった。石川さん喜んでね!wwww
万にはその気はないあたりがすごい冷めてておかしくて
十亀のがめっちゃ頑張ってるとこがもうwwwww
キスせがまれてもうしていいよって折れる万がおかしくて良かった(笑)
惚れたのは万のていだったのに~www

絡みがない分よくちゅーしてんなあって印象が(笑)


ちょいちょい小出しにしてくる十亀の過去
勝手に想像したのは海で家族で死んでそう、つか弟が。
性癖による家庭崩壊的家出・・・みたいな。
(家庭は知らんが性癖と家出は方程式にありそう)
これCD続編すげー先だろうなあ・・・ううん。
原作手出しそうで怖いぜ・・・

「俺のシャツ着てろよ」「ワンピースみたいだなww」は絵で見ないとだめな萌えポイントだったな…


☆フリト☆
内容が柔らかいだけあって2人が結構意欲的に話す(笑)
これって大事、
聞いてて結構駆け足感も否めなかったけど<すぐFOするしな。

石川さんが原作をしっかり読んで来ててすげーなあって・・・
台本チェックしてないまま当日朝4時まで原作読んでて9時に家出るってどんなよ!Σ(・ω・ノ)ノ!
BLでも人物像しっかりしてて過去とかもしっかりしてて
てのは大きいよね。
基本的にヒューマンドラマにはもちろんなるわけだけど<ラブストーリーなんだからね
それでそーいう足元しっかりしてるのをCD化されるとなんか安心する
声優さんが気持ち入れやすいかなあ~って
余計なお世話だけどさ。仕事なんだしそりゃやるだろーけど
それでもやぱ感情的な問題を完全無視とか出来ないから、わたしはな。

台本が分厚くて、もう絡み4回くらいあってすごい熱いんだろうなあって思ってたってゆう
石川さんがおもしろいwww
4回は多い!!まじ多い!!wwwww
近藤さん死んじゃう!まあ平川さんとかもっとすごいけど・・・(- -;

それでも最後のやりてえってセリフは本心的な発言な石川さんに乾杯、そして完敗!(KOH×オヤジ)
乗り気なあなたが素敵です、役に入ってくれて嬉しい
まあ2人の会話も役名でなく「おれが」って言ってて笑えたけど

絡みは本当に本当に疲れるっていう話もwwww
なんかよくト書き読めるよな、言葉じゃないもん、すげえよ、脚本書く練習はしたけどあるけど
そんな描写のある作品はないからいざ描いたらどうなんだ?「…」と「っ」のオンパレードなのか??
石川さんから「喘ぎが・・・」とか聞こえるのがひいい!ごめんなさいってカンジ


しかし石川さんうっかり過去編とかネタバレしてたな(笑)
ここに原作知らない人がいるとゆうのに・・・ノ
17歳の石川さん話にもウケたけどwwww
でも『どうしても触れたくない』でやってたよね、高校生だか中学生だか。外川さんの。
しかし、そしたら万が出番なくなって切ないんだけどね(ρ_;)
やってほしいけど暗いぜええ?ってゆう石川さんも、もうwww
どんなけちゃんと読んでるんですか、あなたは!

現場で最年長でも石川さんみたいな空気の俳優さんは今後もBLには欲しいなあ~
技術的にもさー。いて欲しいなあ~



なんかあれだよなー
近藤さんって最近BL多いからかトークCDしんどそうなんだよな~ニガ
受っこだから進行役が多いから余計かなあ~
キャッスルマンゴーはお題が結構まともでよかったけどwww
まあいくつかはもうネタ尽きてるな。とは思ったけど


うん
早く万が18になっておとなしくくっついてください
好きになりかけ・・・ほぼ好き??で終わったから


原作と言えば飴色パラドックスを購入してしまった鬼よ~(´Д`)

テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル

いとしの猫っ毛

CEL-047.jpg
いとしの猫っ毛
(2011/08/24)
ドラマCD

商品詳細を見る


勢いで買ってしまったシリーズ…(笑)
不得意な鳥さんの攻です<なんで買うかな…
サンプル聞いてなんか鳥さんの意外キャラに驚いて買ってしまったんだよね

原作知らんけど
結構いいテンポで笑えるかんじだった
掛け合いが面白いし
よっちんのパンチったらなかった(笑)
もう、本当にいい声、人が殺せるいい声(笑)
ガラの悪い役のよっちん大好き(`・ω´・ ●)ノ


内容はそんな大きくあるわけでもなく
不安定な恋人が成立するまでの道のり的なあれで。
事件事故もありません

友達の存在が結構薄くて驚いたけど。。
もう少し掘り下げてみてくれ、何者が全く不明だったが不必要なのかな…


こーゆう純粋受って昔のBLでは鉄板なので逆に1周して帰ってきた受なんだと思う
作品性からいってわざとこーいう人なんだと。
だから攻は結構普通にすることして生きてる(笑)

しかし達央すげー芝居だったな、お疲れ( ´△`)
こんなすごい達央は初めてききまちだ。
本人もコメントってたな。



ああ
わかってたけど岸尾攻はなんか斬新な。
昔も1回岸尾×平川あったよね。

甲斐田さんの子供声がすごくかわいくてよかった!





☆フリト☆
もう6時間経過した疲れた2人(笑)
でも達央はまあいつもなカンジで。
一人で喋ってる(ざるを得ない)状態だった。
とくに盛り上がってるわけでもない会話CD(苦笑)
まあそこは期待すまい( ´△`)
アレルギートークをしてたっていう印象しか…
ああ、達央の「すごい気が散る、スーパー気が散る」にウケた(≧ε≦o)



このCD24日発売なのになかなか先行で届いたな~
次はキャッスルマンゴーだ~
近藤さんo(´∇`*o)(o*´∇`)o
つか石川さんも好きだぜヾ(≧▽≦)ノ

なんかお金ないのに
本当にないのに
恋まで百輪とカテキョ2買ったろかとか思っちゃう
まじ危険
同じ趣味な友達いればもっと経済的なんだろな~
いねえよ。。。。(T△T)

セイクリッドの効果でてらしーが萌えるんだよな
意外に攻声のが聞いたことあるんだけど…
よっちんは声優に興味ないときから結構好きだったしな・・・




そいや今日の青エクつまんなくてびっくりした
デートの勘違いテンプレは面白かったけど
なんかアニメになったときこの話必要か??って回挟むのが嫌い…
さっさと話進んでくれよ!!ってゆー時の腰折られ度が泣ける…

テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル

できちゃった男子


CEL-046.jpgできちゃった男子
(2011/07/20)
イメージ・アルバム、梶裕貴 他

商品詳細を見る



ほいほい~
勢いで買っちゃったCDですおー(`・∀・´)

鳥海さん×梶くんですな☆
あーつびじょん対決


鳥さんは受派なわたし。
梶くんはあんま聞かないわたし。

・・・ナゼ買った?(笑)


原作は読みきりを1回読んだだけでわからんまま買った。


ラブコメに近いかんじなのと結構あっさり聞きやすい。
友が一切ブレない!(笑)
思ったより絡み多くて驚いた・・・
期待もしていなかったのと鳥さんのそっちは特に求めてないからだと。。(笑)

梶くんが思ったより聞きやすくて、こんなかんじなんだねー、ふむふむ。てな具合。
メインでなくて脇しか知らんかったからなー
ぽそっと喋るところが結構かわゆいです(*゚ー゚*)


金田さんこれストレスたまらなかったかしら・・・
セリフらしいセリフなし!


14歳の2人が全然それように声を使ってなくてそれも驚いた(笑)
鳥さん声低!!Σ(・ω・ノ)ノ!ええんか!(笑)って。


あと波留日のかあちゃんあっさり引きすぎ・・・o(;△;)o
ええんか。子供・・・つか10年もほっとかないで~(ρ_;)
この1枚で14歳~27歳(高校生が何歳設定かわからん)ってすごいなあ・・・





☆フリト☆
梶君の妹は現役高校生・・・

鳥さん「梶くん今日はドットじゃねえ」

鳥さんは結構「ないですねえ!(バッサリ)」って答えるの多いけど
梶くんのガッツが勝ってはなしが続くってゆう(笑)
梶くんうまいな!さすがだな!って思った(笑)
扱い慣れとるわ。
「おもしろかーねえぞ」な一蹴がええかんじ。
梶くんお話うまいねえ~

あと鳥さんが「千賀ってゆう人いたね、よく」って言ってて笑えた。
それアナタ個人的仕事(笑)
生徒会長だよ~~~SGT~(笑)
まあ長くやってるもんな、あの作品。



こーいうの聞くと鳥さんの声がやっぱ好きだとしみじみしちゃう・・・
いとしの猫っ毛買うべきか?
あれは好物声優多すぎる・・・
5人もいるぜ!
よっちんていつも別録りだよな~・・・ご多忙だ。

テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル

飴色パラドックス


飴色パラドックス1 (ディアプラス・コミックス)飴色パラドックス1 (ディアプラス・コミックス)
(2011/03/30)
夏目 イサク

商品詳細を見る

↑はマンガのほうだが買ったのはCD。↓
ameiro.jpg


原作未読、
完全なるキャスト買い(笑)

前野×近藤である~(・×・)

小説からCDになるとの違ってマンガはP数の割りに話しを広げる限界があるから
あんまり内容が濃いものって無いような気がする。。。
なんてゆかマンガのが恋愛度が高いってゆうか
らぶらぶしているイメージが強い。


なんつーか
また前野モテ役(笑)中の人はもう2年連続BDは一人で過ごしているのに!!o(;△;)o

近藤さんは安定感のあるぎゃんぎゃんキャラ(笑)
ちょと足りない乙女な子が本当によく似合う(笑)ツンデレとゆーやつか。ほう。
ブックレットのマンガの尾上が単純でかわいかった
褒められて伸びる子→でも伸びてるかどうかは曖昧(笑)

内容は。。
特に穏やかだったような。。。
なんてゆうか繰り返す日常だから事件らしい事件は起こらないのが鉄則的な・・・
「なにをなさいます~あ~れ~!(語弊)」はお約束だったが。
いつ恋に落ちたんだ!Σ(・ω・ノ)ノ!とは思ったが、この世界そんなことは言ってられん…
結構こーいうあたりはマンガで読んだほうが入り易いと思うんだよな~


これさり気に連載続いてんだねーだからキャストトークで続編ゆーてたんか・・・


まあさらっと聞けるCDだった、はなやかな~を置いてけぼりにした自分としては(笑)
これ続編とかありえるのかな…今の展開がわからんからな・・・




トークCDはなんか手探り感満載で(笑)
前野はいつも近藤様々扱いがすごい、あと森川さんと鳥さんに対する態度がとても(笑)

桜井さんがかわいかったという感想がよくわからんかった・・・
これは同性間だからか?(笑)
てゆうかもうそりゃあもうかわされてるカンジが痛々し過ぎて・・・
桜井さんポジティブだな!としか思えなくて…
猛禽類とかゆうか肉食だなあ・・・って(笑)


せっかく近藤さんがダーツに誘ったのにあっさり断る前野(´゚д゚`)ヒドイ
なんかしかもかわいく誘ってた(笑)
プラモ女子の集いに1番食いついてておかしかった(笑)
こんなアラサーでいいですかね。って浩史はどーすんだああ!(笑)
アラフォーだっつーの!(。・ω´・。)

テレコの話も笑った。


ホモかもしれないです!って、それやや語弊が…ちょと問題発言だぜい…(- -;
近藤さんが訂正してたけどな・・・

1番の衝撃は宇治金時を知らない29歳だよ!
ありえん!どんな生き方してきたんだ(笑)
お菓子とかで目にしたことなかったのかな・・・
茨城にはなかったのかな<コラー!
衝撃だったわ・・・アイス売り場でも見るだろうに・・・



CDよりキャストトークに食いついちゃったや(苦笑)
中の人が2人とも好きなんで余計・・・
2が出たら買うよ~(`・∀・´)でもまだまだ先だろな・・・

テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル

ウラカレ~Second Season~ Vol.1 中里若葉編

今日もNO.6を斜め角度から拝見しているヒフミです(痛)



なく

有言実行 買いました(・×・)

wakaba_box.jpg


店になかったし通販が在庫ねーかんじだけど
一応「取り寄せ出来ますか~?」って言ったら
しばらくして奥から出てきた。。。ん?なんだ、年齢の問題か???(´・ω・`)


ちょっとがっつりレジでジャケット確認だったのであれだったけど(苦笑)
あー、買えたわ~。てなもんで。

うーんと、やぱ葵先輩編もそうだけど1がないと意外にわかんないもんだなー
前後関係とゆうか、
まさか1回襲われた関係性だとあれを聞いて気付けるだろうか???( ´△`)
優ってば切り替えはや~い!

激昂している日野さんの芝居は好きだわ。
葵編では若葉も優に気がある体だったけどこっちはそうでもないかんじで。
(葵さんはってことで)
この勢いで取り合いされたらどっちって本当に選べないと思うなあ・・・て異次元の想像(笑)

つかなんで葵さんが優の代わりに清水家に宿泊とかありえないから(苦笑)
妹がやりづらいわい。そして知り合いのいない家でどう勝手してたのかな、葵先輩(笑)


聞くとき寝ながら聞いてて中盤寝オチして絡みシーンの声で目が覚めるっていう・・・
「あ?はなしが!!!」ってなっちゃった(笑)


まあ時間の都合上相変わらずな回収率でしたな。
葵編より優が断然通常運転だった、そこそこ男子だったな。



番外編はつっこんではならない・・・
近親相姦っていう路線よりただ変な兄弟ってゆうか。。。
恋愛感情ない分余計怖い気がしたのだが・・・
いやあっても怖いけども・・・
ま!パラレルってことでーって本編だってゆうなりゃパラレルだけどもな・・・てへぺろ(・ω<)

テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル


プロフィール

ヒフミトーヤ

Author:ヒフミトーヤ
BLと声優好きのオタク

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter
Welcome
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

