半煮え日記

アラサーオタク=ひふみとーやの腐敗戯言

 
1
2
4
7
8
9
11
13
14
16
17
18
21
22
25
30
06




花は咲くか


ルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くかルボー・サウンドコレクション ドラマCD 花は咲くか
(2011/05/25)
ドラマCD

商品詳細を見る


2次締め切りに申し込んだのでようやく来ましたお~~

原作知らないけどキャスト買い

アマゾンでマンガのほうのレビューを結構読んでどんなふうなのかは想像&予想してた。
スローに始まる恋愛模様だったのはわかってたので楽に聞けるカンジ
それこそdisc1はPCで垂れ流したくらいに

聞いてしょっぱな森川さんのうおうおアタフタ芝居が面白くって
なんて表情豊かな声なんだろ~ってこんなに森川さんに食いついたことなかったわ(笑)
蓉一が登場時ものすっごいテンション低いから余計この落差のつけ方がツボった

蓉一の声は絵を見るとちょっと違うかな~とかは思うけど
じゃあ具体的に誰ならいいのか。となると特に思いつかないのと
すごく難しいような気もしたから。これだてのはないんじゃないかと思う。
てゆうかあたしは近藤さんだから買ったんだけどね

最初結構菖太と桜井さんがよく話してる場面が多かったねー
2人でごはんのとこ、エンコーのようだったわ(笑)
「ごちそーさまー、ばいばーい」ってノリで(笑)
ああ、オジサンに貢がせてあのこ帰っちゃった。みたいな(笑)
あと竹生はいくつの設定なんだ蓉一より年上だけどまだまだ若い…よな
桜井さんまで「竹さん」って呼んでてどこのおっさんやねん。と思ったけど(笑)

蓉一に本音をぶつけるカンジの岡本芝居良かった
1番生っぽいキャラなのが菖太なんじゃないかな、と思うので<高校生だし。
岡本くんの声のカンジとかハスキる時とか好きなので菖太はすごく良かったと思う。
意地悪い芝居が似合ってた
あたし勘違いかもだけど最初菖太、藤本が好きなのかと思っちゃった(笑)
あそこまであいつ嫌い~ってゆーてると逆に好きなんじゃねえかって思っちゃう
だって藤本くんがあからさまに蓉一が好きだから…(CDジャケットもそんなカンジじゃね笑)
まあ、勘違いでいいですけど。



ストーリーが進んでいく中お互いの高感度UP時は萌えました
ずっとくすぐったくて~なんだ、このくすぐったさ~
甘酸っぱいのお~~てなりながら聞いたね

蓉一が急に桜井さん桜井さん言い始めたのは驚いたが
しかも急激アタック開始な無自覚な蓉一さん
惚れてまうやろ~~~って桜井さんはもう全開で惚れてましたね、すいません。
桜井さんも急に何やってもかわいいぜこいつ状態やし
急に仕事とか頑張っちゃうもんね、参ったね


単行本3.4巻が次回CDとしたらそれって何年後の話なんだろうな~
遠いな…


フリトは
森川さんて基本的に盛り上げるイメージ強かったんで
最初から期待して聞けた
岡本くんがあわわわしてておかしくて良かった(笑)
てゆうかあたし先日も達央にコンビニ話聞きましたけど、何か(笑)
そのネタ昨日も聞いたな・・・おやでした。

あんまり近藤さん喋ってなかったかも。
森川さんに振ったら次達央喋って。達が喋るとがっと流れちゃうから(笑)
なんかそこへ森川さんが合流してそのまま更に流れちゃうってゆうか…
あたし、近藤さんが弓道やってたのとか全然知らなくってリアル白鳥くんじゃんってなっちゃった(笑)
喋ってもややテンションが低い印象があったな…鼻もすすってたしね…風邪猫アレルギー(笑)
それでも笑いながら聞けるフリトであった

昨日に引き続き、良いCDでした。
えちぃシーンはないですが、お話が良いのとキャストが好きだとこんなにも気にならんのだと(笑)
(メインも下宿人もみんな好きってまじありえないCDだった、大抵攻の声が嫌だったり、
すぐ脇の声が嫌だったりするのに。ああ、でも三瓶さんの声はなんか別録りのように浮いていたな…)

らぶいのがないのはさすがに寂しいですが<いちゃこくとゆう意味で。
これはないわけではないので(笑)

これってこの2人がうまくいったらお話終わっちゃうよねえ…
そこまでの過程を楽しむ作品だよなあ…なんか少女マンガだ…
ああ、どうしよう、簡単にもう好きってゆってたら…連載わかんねーや(笑)


テーマ : BLCD    ジャンル : サブカル


プロフィール

ヒフミトーヤ

Author:ヒフミトーヤ
BLと声優好きのオタク

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter
Welcome
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

